チッピーのこのマークが懐かしいw
タンクに顔があってもいいじゃないか。
 自衛隊神奈川地本のゆるキャラ「はまにゃん」。当たり前にかわいくて逆に面白みがないと思うの。ここはやはり広報センターで使ってる「浜太郎」を着ぐるみにしたほうが千葉三兄弟にも対抗できるんじゃないかと。(^^;)
 お昼に食べたもの。エビ、ソーセージのぶつ切り、ジャガイモ、トウモロコシを煮たものにケイジャンスパイス(だと思う)が掛かっている。飲み物は紅茶(加糖)。テキトーに空いてた屋台に並んだんで、食べた時点ではモノがよく分かってなかったw
 で、帰ってから買った屋台に貼られてた紙に書かれた「LOW COUNTRY BOIL!!!」「TRADITIONAL LOUISANA-CAJUN CUISINE!」(「LOUISANA」は「LOUISIANA」のタイポだらう)をググってみたら、アメリカの南部沿岸地方(=LOW COUNTRY)で広く作られているシーフードを使った煮物のことのようだ。ルイジアナ州の場合はエビもしくはザリガニを用いるのが必須らしい。写真はこのサイトにあるものを印刷したようだが、許可を貰ったのかどうかは知らない。(^^;)
inserted by FC2 system