個人サイト[航空機関連ほか]

下にいくほど新しいです。(^o^)

(A):NIFTY-Serveエアロフォーラムつながり


今は亡きPC-VANのSIG「SKYER'S CLUB」でお世話になった、ぜに坊さんのwebサイト。アメリカ軍用機の命名法とか各国軍隊の階級比較とか、ミリタリー関連の資料室としてかなり役立ちます。
坪田敦史のスカイモノローグ
(A)『Jウイング』『航空ファン』などでライターをされている坪田敦史さんのblog。
大石英司の代替空港
(A)作家の大石英司さんのblog。日々いろいろなニュースをちょっと斜に構えた独特の視点から読み解いてくれます。

今は亡きPC-VANのSIG「SKYER'S CLUB」でお世話になった、よしゆきさんのwebサイト。ミリタリー関連の写真と時代劇と美少女系CGなど。さすが脚立に『悪霊退散』ステッカー貼るだけのことはあります(爆)。

(A)あやしい飛行機に並々ならぬ関心を抱く(笑)TACCOさんのwebサイト『Black Project Home Page』。日本であって日本にあらず的な場所で撮影された『え゛、こんな飛行機が日本に来てたのか!』的な写真もあります。なお、飛んだとたん画面が真っ黒になりますがモニターの故障ではありません。入り口がどこか捜しまわって下さい(笑)。

(A)かつて某社でメダママークのピンクのヘリを駆り、現在は一国一城の主であらせられる高積雲さんのwebサイト。日本におけるヘリコプターでのお仕事を分かり易く解説しています。また、機種的に航空雑誌などで採り上げられることも少ないので、実機解説などもとてもタメになります。

(A)F-4EJ(改)をこよなく愛するHIACEさんのwebサイト。地元名古屋空港(小牧基地)を始め全国各地の自衛隊基地を渡り歩いて撮影した、ファントムを始めとする数々の写真は迫力モノ。それにユニークな模様の三毛ねこバニラちゃんチョコちゃんがまたかわいいです。(^o^)

文鳥、カメラ、そして空自航空祭の写真がメインのエムズのぽちさんのwebサイト。大阪の写真家ユニット八二 一さんのサイトのBBSでお知り合いになりました。文鳥のちーちゃんぽぽちゃんあんちゃんそしてとろろちゃんへの限りない愛をひしひしと感じますね〜。そしてまた日記の楽しいこと!読んでいてゲラゲラ笑えてしまう、こういう文章を書ける人をワタシは尊敬しちゃいます。(^Q^)

航空機と陶磁器の写真から始まって鉄道写真、真空管アンプ、お気に入りのお酒、お茶、食品と手広く扱っている847さんのwebサイト。ワタシと同年代、つまりハチロクの飛行をナマで体験できた世代の方なので、航空機写真(含むハチロクブルー)には懐かしい機体がいっぱい。ハンドルの由来ももちろんハチロクです(わかる人にはわかりますね(^o^))。航空機以外にもハンパぢゃない量の写真があって全部見るのはタイヘンです。

今は亡きPC-VANのSIG「SKYER'S CLUB」でお世話になった、A340さんの軍用機系webサイト。ご自身が撮影された軍用機(日米が中心)の写真がいっぱいです。なおA340さんは民間機スポッティング中心のサイト『SPOTTING IN KANSAI』も運営されています。

(A)三菱T-2をこよなく愛するN1keiさんのwebサイト。T-2の実機写真はもちろん、T-2という飛行機に関するあらゆる情報を網羅すべくがんばっておられます。特に全機リストは写真が全機分揃うと圧巻でせうね。(^o^)

(A)三沢基地においてF-1→F-2Aと乗り継いた後、現在は松島基地において教官パイロットとしてF-2Bを駆るF-2 CHARMER、SCOTCHさんさんのwebサイト。サイト名が表す通り“Viper ZERO”F-2を個人的に応援するページです。航空自衛隊の最新鋭戦闘機F-2に関することならまずはココ!(^o^)/

陸海空軍民問わず各種乗り物、朝鮮半島、そしてチワワ。並べれば一見バラバラなこれらの事柄について凝りまくったレポートと写真で語るBlueforceさんのwebサイト。特に半島関連のコンテンツは興味ある方は必見! またスムチー(チワワのスムースヘア)ふうこちゃんのカワイサには参りました。(^3^)

inserted by FC2 system