『新春オヤヂ放談・初夢キット言いたい放題』2002年版(2002年1月4日)

 我が家は今年喪中なので新年の挨拶は遠慮させていただいております。申し訳ありません。まぁとにかく、本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 とゆーわけで、年初めの恒例行事(笑)、『新春オヤヂ放談・初夢キット言いたい放題』のお時間でございます。“恒例”ってったってそれはNIFTY-Serve模型フォーラム(FMOKEID)での話しでして(爆)、自分のサイト上でこれを書くのは初めてであります。なお私の場合、特に記載のない場合は1/72のインジェクションキット、しかも戦後機のみとゆー偏ったジャンルです。


◎ミラージュIIIシリーズ
 今年こそどっか出して!お願い!特に地中海の長靴の国のメーカーさんっ!なんたってJMC会場でハセガワさんに『そんな売れそうにないモノ出さん』とやんわりと言われてしまった以上、そちらに頼るしかないのです!
 これ、ハセガワさんが思うほど売れないとは思えないんですがね〜。塗りのバリエーションは山ほどありますし、出たらワタシきっとダース単位で買ってしまうと思います。ヽ(^o^)ノ

◎F-86Hセイバー、F-86Kセイバー、エイボンセイバー
 フジミのF-86Fは続々再生産されてまして出来の方もまぁ問題なし、ハセガワのF-86Dは決定版的出来(両方とも前縁スラットのことは置いときます(^_^;))、F-86AやF-86Lは既存のキットを改造すればなんとかなるので、胴体が完全に違ってる上の三つはぜひ!ちなみに上記の3種、改造キットならみんなあるんですけど安くはないし作りにくそうだしでちょっと、ねぇ。(^_^;)

◎F-80シューティングスター
 ジェット機の歴史上欠かせない機体なのに1/72キットがアレでは寂しすぎます!国内メーカー、あるいは地中海方面でぜひ!

◎ハンター、キャンベラ、ライトニング(もちろん鯉のぼりね(^_^;))、バッカニア
 ここらへんの蛇の目機、古かったり作りにくかったりでいいのがありませんです。どっかでリメイク、ぷりーず!

◎マルヨン以外のセンチュリーシリーズ
 ハセガワさん、デカール替えでお茶を濁してないで、もうリメイクしてもよろしいのでは?せっかくF-105Bなんていう唯一のキットを出してるのにもったいないです。

◎自衛隊の元ビズジェット5種(U-36A,T-400,U-125,U-125A,U-4)
 インジェクションのU-4!この際ですから1/144でも可!U-125/Aは1/72でね。でもU-36Aは限定版にせよハセガワ1/48で出ちゃったからもう望み薄ですねぇ。(^_^;)

◎陸上自衛隊の出てない機体
 去年のイタレリからのクリスマスプレゼント、MH-47EはCH-47JAへの改造ベースに最適です。☆★さん如何?でもUH-1Jはまぁ期待しません(笑)。LR-1もなんとかしてくださいよ〜ハセガワさん。MU-2Aにちょっと手を入れればできるではないですか。自分でやれって?(笑) UH-60JA、これはあんな形にせよ出ちゃってますからもうダメですね(泣)。OH-1も部隊配備が始まったことだし、どうでそフジミさんあたり(笑)。ついでにLR-2(キングエア350)、海保仕様も含めてどっかやらないかな。

◎ロシア機全般(^_^;)←すげぇ漠然とした書き方(爆)
 古めの機体、MiGのほうはビレクががんばってくれてますので、スホーイのほうはSu-15TMの勢いを駆ってAモデルにがんばっていただきませう。この際出来を問うている場合ではありません(爆)。でもやっぱ国内メーカーはやりませんよね。

◎マイナー機(^_^;)←これも漠然としてますな
 東欧、南米やアジア諸国オリジナルの機体については、まぁ現地とかのマイナーメーカーが突然出してくるのを期待するだけですね。(^_^;)

◎完全版のH-60シリーズ
 ハセガワ、フジミ、イタレリどこでもいいです。H-60シリーズはバリエーションがますます増えてますし、リニューアルなんてされるとウレシイです。なにしろ、特に機体下面をきちんと再現しているキットは皆無なもんで。バリエーションを増やしてくれるのも、ちゃんとリサーチしたパーツを入れてくれるなら可。

◎全面新金型のE-2シリーズ、ついでにC-2Aも(^_^;)
 フジミさ〜ん、部分改修でお茶を濁してないで、全面的に作り直して下さいよぉ。もちろん他のメーカーでも可。


 ・・・ハセガワさん、1/72でもF-16のドラグシュート付き垂直尾翼をインジェクションパーツで入れてくれないかなぁ・・・C/D型用なんてFS-Xのキットのをそのまま入れてくれるだけでいいんだけどなぁ・・・(-。-;)ボソッ


inserted by FC2 system