小田急電鉄の前身「小田原急行鉄道」の創始者、利光鶴松翁の像。こんなところにこんなモノが立っていたとは知りませんでした。でもこの像、肝心の小田急線に背を向けて立ってるんですよね。(^◇^;)
『翁』たって最初から歳取ってたわけぢゃなかろうて(^◇^;)

 向ヶ丘遊園の敷地内に鉄道資料館があったとは。
鉄っちゃん注目!

 HOスケールの大レイアウト。他に動かしている見学者がいないと動かすのは気が引けます。(^◇^;)
奥の方には箱根登山鉄道も

 昔むか〜しに使われていた、電車の先頭車に付けた行き先表示板。手書き調なトコロが時代を感じさせます。「片瀬江ノ島」行きにカモメ(?)をデザインしたらしき絵が描かれているのがなんとも。
「稲田登戸」とは現在の向ヶ丘遊園駅。(^o^)
inserted by FC2 system