今は亡き我が家の2匹のねこ、みぬちぬの写真を集めてみました。

みぬちぬ_その0

 左がみぬ。1995年9月末頃に保護された元ノラの男の子。2001年7月16日没。享年推定6歳。右がちぬ。1995年12月生まれ、ブリーダーさんから譲ってもらい翌1996年4月に我が家に来たアメリカンショートヘアーの男の子。みぬの後を追うように2001年10月22日没。享年6歳。


みぬ_その1

1995年10月30日撮影。みぬが我が家に来たばかりの頃。雄の日本猫(雑種ともいう(^_^;))のみぬはこの写真を撮った約1ヶ月前、風邪をひいて目も鼻もぐずぐずの状態で、近所のマンションのゴミ捨て場の前でみーみー鳴いていたところを保護されたというかわいそーなヤツでした。この頃にはすっかり元気になっていました。


みぬ_その2

1995年12月13日撮影。私たちのことを“しょーがねー奴等だ”と思っているらしい(笑)みぬ


みぬ_その3

1996年2月10日撮影。みぬ、スーパーマンの夢を見る、の図。


ちぬ_その1

1996年4月6日撮影。ちぬが我が家に来たばかりの頃。ちぬはブリーダーさんのところから直接譲り受けた血統書付きの雄のアメショーです。大きくなってからはハラが出ていた(^_^;)せいかあまりやりませんでしたが、昔はよくこういう座り方をしていました。


みぬちぬ_その1

1996年4月7日撮影。我が家に来たばかりのちぬを、みぬがしっぽで遊ばせている、の図。この2匹、最初からこんなふうに仲が良かったのは幸いでした。


みぬちぬ_その3

1996年4月16日撮影。みぬのおっぱいを吸うちぬ、の図。みぬなのに(笑)。当時は“まだちぬは子供だからなぁ”と思っていたのですが、大人になってからもやっていたというのはいったい・・・?(^_^;)


みぬちぬ_その5

1996年4月16日撮影。べたっと座るちぬと遠くを見つめるみぬ、の図。


みぬちぬ_その2

1996年4月19日撮影。みぬちぬ、仲良く“なると”状の渦巻で寝る、の図。


みぬちぬ_その4

1996年10月21日撮影。寄り掛かって寝るちぬを舐めるみぬ、の図。


みぬ_その4

1996年11月29日撮影。みぬ、髪留めのリボンでうさぎになる、の図。みぬはけっこう大人しく、こんなことをされると固まってしまいました。(^_^;)


みぬとちびっこ ぐるぐる編

1997年9月4日撮影。当時我が家にいて里親を探していたトラねこの子ねこ4匹(便宜上ちびっこ1号〜4号と呼んでいた(笑))のうち1匹(何号かは忘れた(^_^;))とみぬの、揃ってぐるぐる状態で寝る、の図。


ちぬ_その2

撮影日不明。ちぬはよくこんなふうにお腹を見せて転がっていました。お腹の模様がほぼ完ぺきなタキシード柄のみぬにもこんな格好をしてほしかったんですが、みぬはめったにお腹は見せませんでした。


ちぬ_その3

撮影日不明。ちぬの流し目。ちょっとブキミ(笑)。

inserted by FC2 system